秋元康氏とAKBが来年度Nコン課題曲を担当

投稿日:

来年度の「NHK全国学校音楽コンクール」中学校の部の課題曲の作詞を秋元康氏(58)が手がけ、歌唱をAKB48が担当することが10日、発表された。 テーマは「夢」。NHKは課題曲が広く親しまれ、後世に歌い継がれてゆく作品になることを期待して依頼した経緯を説明した。秋元氏は「皆さんが一生懸命、歌ってくださるような、記憶に残るような、その1ページになるような歌を作りたいと思っています」とコメントした。

続きを読む

-未分類

執筆者:


関連記事

HKT48秋吉優花の水着姿が想像以上にエロいんだが

1 :47の素敵@\(^o^)/:2017/01/23(月) 15:41:58.55 ID:Xl/+aRxQ0.net背徳感やばいわ3 :47の素敵な@\(^o^)/:2017/01/23(月) 15:42:44.53 無能7 :47の素敵な@\(^o^)/:2017/01/23(月) 15:45:11.69 おい8 :47の素敵な@\(^o^)/:2017/01/23(月) 15:45:13.01…

脳を活性化! “思いだしトレ”の「大人の常識・雑学」40問!!

来日したビートルズ (c)朝日新聞社

 大型連休も終わりました。休みでかえって疲れた人もいるでしょう。そんな時こそ「思いだしトレーニング」。「朝日脳活ブックス」としてシリーズで発売されていますが、その中から今回は「大人の常識・雑学」40問を厳選!(週刊朝日本誌には一挙150問!) 記憶を呼び起こし、当時の情景を頭の中で再現すると、脳の「海馬」が鍛えられるといいます。昔のことを思い出すと、懐かしい

脚本家・北川悦吏子氏、成宮は「唯一無二」 引退声明の卑下に反論

脚本家の北川悦吏子氏が9日深夜から10日未明にかけて、自身のツイッターで俳優の成宮寛貴が引退を表明したことへの衝撃をつづった。04年に放送され、成宮が出演したTBS系ドラマ「オレンジデイズ」で脚本を担当して以来の付き合いだと明かし、「何があったの?」と困惑していた。 「オレンジデイズ」は大学生5人の群像劇で、成宮は女性関係が派手な男子・相田翔平を演じた。北川氏は、リプライに答える形で同作のメーンキ

麻薬常習者の母は育児放棄、学校ではイジメ…オスカー戦線ダークホース候補とは?

撮影前に入念なリサーチを行ったとナオミ・ハリス

 今年の1館あたりの平均興行収入ナンバーワンの記録を樹立した話題作『ムーンライト(原題) / Moonlight』について、バリー・ジェンキンス監督と女優ナオミ・ハリスが、10月21日(現地時間)ニューヨークのAOL開催のイベントで語った。
【動画】ナオミ・ハリス出演『われらが背きし者』
 マイアミの貧困地区で暮らすシャイロン(アレックス・ヒバート

鈴木あきえ、出川哲朗との“熱湯風呂”がまるでお笑い芸人 『ブランチ』で伝説残す

鈴木あきえが9月30日放送の『王様のブランチ』(TBS系)で同番組を卒業した。『鈴木あきえオフィシャルブログ「エンガワとさつまいも」』では「本日をもちまして、王様のブランチリポーター、レギュラーを卒業することとなりました」と改めて挨拶している。

19歳の時から約10年半もレギュラーを務めただけに「私の20代はブランチ一色でした」との言葉は大げさではない。そんな彼女が出川哲朗に会ったのは8年前、2


横山恋愛アカデミー WL-A170



日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
×
ケアプロスト