横山恋愛アカデミー WL-A170

高田明氏 92歳母に伝えたい言葉「産んでくれてありがとう」

投稿日:

最後の生放送で母・和さんと 男にとって生まれて最初に接する異性である母の愛のありがたみは、遠く離れてみて初めて気づくことがほとんどだろう。「瞼の母」の思い出を、ジャパネットたかた創業者の高田明氏(67)が語る。  * * *  写真は今年1月にジャパネットたかたが創業30周年を迎え、30時間の特番を終えてスタジオで撮影したものです。  生放送の出演も最後ということで、家族が集まりました。おふくろは...

続きを読む

-未分類

執筆者:


関連記事

出川、アッコに「あんたもおんなじだよ!」 豊田議員の元秘書への「共感」、ネタか本気か

「出川よく言った!!」「これは放送事故に近いんじゃないかw」――視聴者にそんなどよめきを上げさせたのは、2017年6月25日の「アッコにおまかせ!」(TBS系)だ。
この日の番組では、豊田真由子・衆院議員による元秘書への罵倒・暴行問題が取り上げられた。その中で、お笑いタレントの出川哲朗さんらが、司会の和田アキ子さんに対する日ごろの鬱憤(?)をぶつける場面があったのだ。
「なんかすごい他人事で言って

ソニー新プレステVR、予約開始で即売切の大人気…超絶「裏方」技術で日本ゲーム復権の予兆

ソニーが10月13日に日・米・欧、アジアでゲーム機「プレイステーション(PS)VR(バーチャルリアリティ<仮想現実>)を発売する。予約分が早期に売り切れとなるなど、前人気が高まっている。ゲームソフト各社も、これを機に主力作品を投入する計画。しかし、VRを支えているのは、裏方ともいえる企業である。代表的な企業に東証マザーズに上場するCRI・ミドルウェアがある。プレステVRの価格は4万4980円で、従

小泉進次郎の「育ての母」 父・純一郎が明かした秘話

「故人は伯母ではありますが、ぼくと兄・孝太郎のまさしく『育ての親』です。派手なことを嫌う人だったので、ぼくがお礼を述べるのは、『何をやっているのか』と怒られるでしょう。しかし、ぼくはそれでも、ありがとうと言いたい」
 8月28日、神奈川県横須賀市で小泉道子さん(享年84)のお別れ会がしめやかに営まれた。喪服の左胸に議員バッジをつけた小泉進次郎(35才)は開会前、スタッフを前に、こう声を絞り出した。

吉田羊、WOWOW新CMで松重豊の上司役 スター・ウォーズになりきり対決

WOWOWの新CMに出演する(左から)松重豊、小松菜奈、吉田羊

 俳優の松重豊と女優の小松菜奈が出演する『WOWOW好きな親子』の新CM「コールドケース」篇、「つくるとえらぶ」篇、「スター・ウォーズ」篇に、女優の吉田羊が、松重の上司・部長役として出演することが決定した。「スター・ウォーズ」篇では、吉田と松重がオフィスで、丸めた書類をライトセーバーに見立てて対峙し、部下たちも呆れるほど息の合った殺

『昭和九年会』のスターがまた1人…うつみ宮土理、藤村さん死去に「寂しい」

タレント、藤村俊二(ふじむら・しゅんじ=本名同じ)さんが先月25日午後8時45分ごろ、心不全のため静岡・御殿場市の病院で死去していたことが1日、分かった。82歳だった。
 藤村さんが名を連ねた「昭和九年会」は昭和9(1934)年生まれの著名人の親睦団体で、チャリティー活動や食事会などを行ってきた。2015年に愛川欽也さん(享年80)、16年に大橋巨泉さん(享年82)が亡くなっており、メンバーがまた

×
ケアプロスト