横山恋愛アカデミー WL-A170

第155回芥川賞に決まった 村田沙耶香さん

投稿日:2016年7月11日 更新日:

「奇跡のような感じで、まだふわふわして信じられない気持ちです」。19日夜、柔らかな笑顔で受賞決定の喜びを語った。すでに三島由紀夫賞などの冠を持つ実力派。作家として活躍するようになってからも大学時代に始めたコンビニエンスストアでのアルバイトを続ける。「閉店もあって、働く店は変わっているんですが。これで5店目かな」それだけ愛着がある仕事でも、小説の題材にしたのは受賞作「コンビニ人間」が初めて。「思い入

続きを読む

-未分類

執筆者:


関連記事

中川大志、藤岡弘、にまたがる!2人の濃厚な絡み(ソース)に注目。日清焼そばU.F.O.新CM放映中

藤岡弘、と中川大志を起用した日清焼そばU.F.O.“エクストリーム”シリーズの新CMとなる「エクストリーム!ヤキソバボーイ篇」が全国放映中。青年期のソースを演じた中川とレジェンド・クロオビ役の藤岡のスペシャルインタビューが到着した。

“エクストリーム”シリーズは、1990年代にTVCMとしてオンエアした「U.F.O.仮面ヤキソバン!」シリーズの系譜を継ぎ、全ての焼きそばを恨む魔王(元ヤキソバン)

角田と松本の確執騒動 “当事者”扱いの和田アキ子驚き「どうしたの、今?」

角田信朗と松本人志の“確執騒動”に驚いた和田アキ子

 歌手・和田アキ子が21日、ニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜、前11・00)に生出演。K-1プロデューサーでタレントの角田信朗がブログでダウンタウン・松本人志との“確執”を突然告白したことについて、「どうしたの?!今」と驚きを隠せなかった。 角田は16日のブログで、8年ほど前にK-1のミスジャッジ騒動の最

Psycho le Cemuが来年4月に新木場ワンマンライブ、新曲&映像作品も発売

Psycho le Cemuが2017年4月30日に、東京・新木場STUDIO COASTにてワンマンライブ「サイコ イン ワンダーランド ~不思議の国のアヤッス~」を開催する。

デップ様離婚 7億円支払いで合意

米人気俳優ジョニー・デップ(53)は、妻で女優のアンバー・ハード(30)が離婚に合意したと17日、発表した。示談が成立したもので、ハード側はデップから家庭内暴力を受けたという訴えを取り下げた。米メディアによると、デップがハードに700万ドル(約7億円)を支払うことで合意したという。2人は昨年2月に結婚していた。

Sexy Zone中島健人、ツムツムCMで「投げキッス」

Sexy Zone中島健人が「LINE:ディズニー ツムツム」新CMに出演

3月4日(土)より全国で放送される「LINE:ディズニー ツムツム」の新CMに、Sexy Zoneの中島健人が出演することが決定。プレー画面に合わせて表情を変えながら画面越しの視聴者だけに向かって、甘く優しく語り掛けている。
【写真を見る】「俺、ツム王だから」と豪語するほど腕前には自身があるという中島健人
3月4日(土

×
ケアプロスト